いやぁ、もう五郎さん、すっかりファンになりました♪

9話冒頭で、五郎さんはソウルに到着し、シギョン君演じるイム社長の会社を訪ねます。
イム社長は、ヨーロッパへ輸出する雑貨などの選定を五郎さんに依頼し、パク嬢をガイドに付けチョンジュ(全州)へ向かってもらいました。
お店でお品を見て回り、パク嬢がそれを資料をまとめると言うので、その間に韓国飯です、五郎さん。

良いお店を見分ける勘というか、第六感ですかね、持ち合わせている五郎さん。
入ったお店でめちゃくちゃ美味しそうに「セルフビビンパ」です!
そこにチャングッチャン(納豆チゲ)を混ぜて食べるのですね。

そしてソウルに戻り…
翌日は屋台でのトッポギとティギム(天ぷら)で軽く朝食を済ませたあと、再び社長やパク嬢と会議を持ち、よい感じで会社を出ます。
そして…
「腹が、減った…」
(これが五郎さんの決めゼリフなんですね♪)

目に入った焼肉店に入り、隣の席の人の食べているものを指さしで注文、出て来たのはおかずの数々とおまけのテンジャンチゲ(味噌チゲ)まで!
メインの骨付き豚カルビよりも、こっちの方が美味しそうに見えましたわ(笑)
そして牛バラ薄切り肉も頼んで、「ごちそうさまでした!」

最後に、作者の久住さんが実際にソウルのお店を訪れて五郎さんとは違うメニュー、サムギョプサルを食べていましたが、私は味付き肉より、こっちがいいわ~

地元韓国でも「孤独のグルメ」の放送は見られるみたいで、ロケも結構話題になったようですし、また、放送を見て実際にお店を訪れた人々が次々とブログに上げられていました!
ロケ現場には、もともとこのドラマのファンだったというシギョン君もコーヒーの差し入れを持ってやってきたようです。

シギョン君と言えば、ナチュラルな日本語、ますます日本語が上手になっててびっくり!
会社の社長さんにはちょっと見えなかったですけどね(笑)

長らく遠ざかっていた韓国旅行、現地で食べた美味しいものを思い出して、久々に韓国料理を食べたくなりました!

「孤独のグルメ」番組ウェブサイト → こちら
「孤独のグルメ」GYAO!での見逃し配信 → こちら

917686e2.jpg
私が韓国で食べた麦ごはんセット。今思えば、ここもセルフビビンパだったのね。

そりゃそうと「孤独のグルメ」、前シーズンのSeason6までは、Amazonプライムで無料で見られることに今頃気づいたワタシ。
いやー、見ちゃいますわ、これ!